ご利用申込

ご利用開始までの流れ

ごぎょうの里までご連絡ください
担当ケアマネージャーにご相談いただき、まずはご連絡ください。
0296(25)5710
受付日時:月曜日~土曜日 午前 8:30~午後 5:30

見学・無料体験もございます。お気軽にご連絡ください。

※介護認定がまだの方や介護支援専門員(ケアマネジャー)が決まっていない方は、ご相談ください。
ご本人様・ご家族様との訪問面接
ご希望の曜日・ご利用回数等をお伺いします。

ご利用者様の状態やご家族の要望を確認するため、ご自宅へ訪問し、面接させて頂きます。
通所希望の方の状態の確認、当施設の説明をいたします。
仮契約
必要書類の提出
 利用申込書、診断書、介護保険者証
  ※身体障害者医療受給者証、身体障害者手帳をお持ちの方はご持参ください。
利用判定会議
提出していただいた書類と面接の結果から、当施設への通所が可能か決定し、
サービス内容を検討いたします。
その内容につきましては後日、支援相談員よりご連絡いたします。
契約
ご利用の契約をしていただきます。
ご利用開始
居宅ケアマネジャーの作成した居宅サービス計画書、ご本人様、ご家族様のご要望を
お聞きした上で、通所リハビリテーション計画書等を作成し、リハビリテーションのプログラムを立て、
それに沿ってサービスを提供していきます。


※状況に応じて上記の順序が変更になる場合がございます。ご了承ください。
※利用希望の曜日・日数につきましては、支援相談員にご相談ください。
※ご不明な点につきましては、支援相談員まで随時お気軽にご相談ください。