宮田医院

 下館駅北口より徒歩10分、市役所通りの一つ北側の通りに面している救急告示、労災指定の診療所です。
 入院ベット数19床、内科、外科を標榜していますが、主に消化器の検査と治療を中心に診療を行っています。その中でも特に、電子内視鏡(胃・十二指腸、大腸、直腸)による精密検査と治療(ポリープ切除、粘膜切除)を積極的に行っています。
 また、全身ヘリカルCTによるスクリーニングや精密検査も開始しています。

 もう一つの特徴は在宅訪問医療に重点をおいて取り組んでいることです。
 在宅ホスピス、在宅酸素療法、リハビリなど、全国的なネットワークの中で研鑚を積み重ねています。
 また、訪問介護、訪問入浴、デイサービスなどの介護保険サービス事業所と連携をとりながら、訪問看護ステーションとともに、24時間体制で訪問診療をすすめています。

診療科目

内科 外科 消化器科 皮膚科 泌尿器科 小児科


在宅療養支援診療所 緊急告示診療所(ベット数 19床)


地域医療、訪問診療、医療と介護の連携など、
学生の見学・実習の受け入れをしています。

診療日/診療時間

  日・祝
8:30~12:00  
14:00~17:30      
16:00~17:30            

無料送迎

通院の際に高齢者の方などで、交通手段でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

事前の予約が必要で、熱発や怪我など緊急の場合は送迎はできません、ご了承下さい。

ご自宅まで無料送迎を行います。

送迎予約 0296-54-4810

ご気軽にお電話下さい。

初診時の「機能強化加算」について

初診時の「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」について

院内感染対策に関する取組事項

適切な意思決定支援に関する指針